全体の早期復旧に向けたエレベーター保守事業者の対応について、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。
製品・カタログ一覧 エスカレーター・動く歩道 製品一覧 メンテナンス™ エレベーター メンテナンス リニューアル(改修) ツール&リソース
また、複数台のエレベーターが設置されている建物については、1棟につき1台を復旧させた後、他の建物の復旧に回る「1ビル1台復旧」を原則として対応しています。
東北エリア
マーク表示の使用許諾に関すること、制度の内容および貼り付け手続きについては、一般社団法人 建築性能基準推進協会ホームページにてご確認ください。
マーキュリーエレベータは、長年にわたる経験やノウハウを活用し、エレベーター管理のベストパートナーとして迅速で的確なサービスをご提案させて頂きます。安心・信頼のエレベーター改修工事をご検討の方は、是非マーキュリーエレベータへご依頼ください。
安全を維持するには、定期的な保守点検をしっかり行う必要があります。保守を怠り大きな事故につながることがないよう、徹底して安全を維持することが求められるのです。
高い安全性・信頼性・パフォーマンスを確保した上で、お客様のエレベーターの機能、技術、意匠などをアップグレードさせることができます。
エレベーターの点検で管理者が注意すべき点は、どういったことなのでしょうか?
マーキュリーエレベータでは、メーカー系グループ企業からの提案もご紹介できます。
エレベーターリニューアルのお役立ちコラム エレベーターリニューアルのお役立ちコラム
イメージキャラクターの具志堅用高さんが日頃から感じているエレベーターリニューアルへの疑問に対してわかりやすくお答えします。
最後までご覧いただき、保守点検の頻度と関連する知識を身につけましょう。
エレベーターは定期的な点検が必要です。点検項目には、エレベーターの駆動装置や電気配線の点検、制御盤やドアの点検、安全装置の点検などがあります。定期点検は、エレベーターを運転する許可を得るために必要な作業であり、法律で定められた頻度で実施する必要があります。定期点検費用は、メンテナンス業者によって異なりますが、年間数十万円から数百万円程度になることが多いです。